中学生娘と小学生息子と両親を連れて旅行しています
こちらのブログの続きです
展示館から体験館エリアへ!

展示館の横には、こんな長い階段がありました。
車椅子の方は、展示館内にエレベーターがあり、階段を登らず上がれます。

階段を登ると、展示館の3階とつながります。(2階だったかな)
中には自販機コーナーと、休憩コーナーがありました。
たくさん椅子があったので、大人数でもゆっくり出来ます。

やっぱり宇宙的なデザイン。
まるでUFOが着陸したような見た目です。
縄文時代という原始的な世界へ、タイムスリップするイメージで、建築家さんがデザインしたのかなー!
なぜか建築家さんのことが気になった私です。
吊り橋を渡って体験広場へ

真ん中の柱が、船のように見える。
方舟に乗っている感じ?
ただ橋をかけるだけじゃなく、やっぱりデザインにもめちゃくちゃこだわったのが感じられて、とてもオシャレな設計をされたんだなと感じました。
こういうこだわり大好き。

橋を渡り終わる頃には、埋蔵文化財センターが見えてきました。
埋蔵文化財センター

近代美術館のような見た目。

この日は生憎の休館日でした。
写真のように、こんなことをされているらしいです。
大きな建物だったので、中がどんな風になっていたのか、見たかったです。

この木々を抜けると、体験館が見えてきます。
やっぱり、結構歩いた!
スロープ等がしっかりと整備されていたので、車椅子などでも問題なく行けます。
次回、上野原遺跡最終回、体験館編です。
またお会いしましょうっ♪
Have a nice day✈︎