中学生娘と小学生息子と両親を連れて旅行しています
- 神戸空港から茨城空港へ!
- フードコートがリニューアルしていた!
- 上島珈琲店
- フードコート全体はこんな感じ
- 1時間10分の空の旅で茨城空港へ
- 茨城の県鳥はフクロウ?
- 預かり荷物のレーンがちんまりしていた
- 茨城空港就航会社はスカイマークと韓国の航空会社エアロKのみ
- 空港内にドンキホーテがあった
- 茨城空港から北関東旅、出発!
神戸空港から茨城空港へ!

最近よく使う神戸空港!
スカイマークが就航していて、茨城空港まで片道7千円程度で行けることが多々!
平日限定かもしれないけど、とっても便利です。
フードコートがリニューアルしていた!

少し前に利用した時は、割と殺風景だった場所が、オシャレにリニューアルしていました。
右に写っている水色のキッチンカーもとても可愛い!
微妙な時間に飛行機に乗るため、昼のご飯は少なくていい…という話になった、私と娘の昼ごはんはこちら↓

「神戸名物 すきやき弁当」というおにぎり。
神戸名物なのか…!
上島珈琲店

前からあった上島珈琲店は相変わらずの安定感。
フードコート全体はこんな感じ

丸いカウンター席がオシャレ。
緑が垂れ下がっているのも、気持ちスッキリ。

ソファー席が増えていたり、滑走路を見ながら座れるカウンターが増えていたり。
1時間10分の空の旅で茨城空港へ

神戸空港から茨城空港まで約1時間10分。
息子が12歳以下のため、優先搭乗が使えて、本当にありがたい。
いつも最後尾あたりを座席指定して、みんなが乗り込んでくるまでにトイレを利用するのがデフォルトになりつつあります。
息子がとにかくすぐ出るタイプなので笑、トイレまで近いのは大切。
最近は両親も、乗り物に乗ると思うとトイレが近くなるらしいので、トイレ確保が重要ポイントになっています。
茨城の県鳥はフクロウ?

飛行機から空港までは徒歩で移動でした。
その際、定期的に置かれていたフクロウ?の置物に、びびった私。
顔が動くものもあって、これは何のために置かれていたのだろうか…?
カメラがついていたのか?センサー付きか?
茨城の県鳥は「ひばり」
調べたら、茨城の県鳥はひばりとのこと。
預かり荷物のレーンがちんまりしていた

鹿児島の離島などで見られるタイプの、ちんまりタイプ。
ちんまり度では、今のところ与論島がナンバーワン!
回るタイプではなく、荷物が置かれるタイプだった。
茨城空港就航会社はスカイマークと韓国の航空会社エアロKのみ

国内線はスカイマークオンリー。
旅先におすすめな場所をしっかり押さえていて、かなり優秀!
便利な空港だなと思いました。
空港内にドンキホーテがあった

お店の中には入らなかったけど、空港内にドンキがあるんだ!と、ちょっとテンション上がりました。
2階にフードコート、カフェ、お土産売り場がありました。
茨城空港から北関東旅、出発!

茨城空港発着の北関東旅、これより開幕です♪
またお会いしましょうっ♪
Have a nice day✈︎