中学生娘と小学生息子と両親を連れて旅行しています
こちらのブログの続きです
迷いに迷った、筑波山縦断

茨城空港から下道で1時間、距離数も短く、地図で見ると西に真っ直ぐ!だったので、ルートを選んだら…!
なかなかにハードな道のりでした。
途中工事をしていて、そこを通れないことで、ルートに乗れない笑
下道の怖さは途中工事で通行止め!
1時間くらい予定より遅れて、筑波山の麓?にあるホテルに到着しました。
お宿は「亀の井ホテル筑波山」

瓦のせいか、少し中華風というか、千と千尋的というか?

山に沿って建っているので、ロビー階からの眺めも最高だったり、ロビーが3階だったり。

ロビーも赤が基調なので、やっぱりどこか台湾のホテルなどを思い出す。

ゲームルームには、無料で使えるボードゲームなどがあり、その場で遊ぶこと限定で貸し出してくれるようでした。
使う時間はなかった…!

これまた、飲む時間がなかったけど、ウェルカムドリンクもありました。
アルコールは有料。

テラスに出ることができます。
テラスから見える景色

先ほどの赤い鳥居が見えました。
鳥居の中にホテル街が広がります。

AIに聞いたところ、関東平野が広がっている…とのことだけど、なかなか広域な表現のような。
もう少し具体的に聞きたかったのだけど笑、仕方ない。

ホテルの標高もだいぶ高いことが分かります。

老舗感の強い外観です。


ということで、これから筑波山神社へ参拝して参ります。
またお会いしましょうっ♪
Have a nice day✈︎